2011年11月1日火曜日

試してみよう iPhone 4Sにバッテリの減りが早い問題――iOS 5の位置情報による バグが原因か

iPhone 4S のバッテリが減りが早い問題について

iPhone 4Sにバッテリの減りが早い問題――iOS 5のバグが原因か という記事が出ています。

この記事の中では 位置情報の機能がバッテリの消費を早める原因と見ています。

「時間帯の設定」をオフにすると改善するらしい

で、さっそくやってみました。

名称未設定

「位置情報に基づくiAd」 とか 「渋滞情報」とか知らないところで位置情報がオンになってんだって思いましたね。

で効果ですが、まだ未知数です。

若干 減りが伸びたようにも思いますが、

まだ 検証が必要です。

 

11月10日追記

設定してから 1週間程経過してみての使用感ですが、

確かに設定する前に比べて私の場合 電池の持ちが明らかに長くなりました。

今までは 毎日 家に帰ったらすぐ充電し、翌日の朝 もって会社に出勤 という状態だったのですが、

同じぐらいの使用時間で、帰っても充電しなくていいか っていう状態です。

感覚では 1.5倍ぐらいになった感覚です。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿