2011年9月15日木曜日

Windows 8 Developer Preview を Vmware Fusion 3 にインストールしてみるが失敗

先日 Windows 8 Developer Preview が公開され ダウンロード出来るようになりました。

Windows 8 Developer Preview

NewImage

早速 ダウンロードして OSX Lion 上の VMWARE Fusion 3 をつかって

インストールを試しましたが、起動の時に

Windows8 1

こんな エラーメッセージがでて 起動出来ません。

最初 これが エラーメッセージとも気がつきませんでしたが。。。

VMWAREのフォーラムを見ていると Fusion 3 使っている人は

みんな 同じエラーで駄目なようです。

ただ 先日でたばかりの Fusion 4 ではインストールが出来たようです。

http://www.satheesh.net/2011/09/14/how-to-install-windows-8-on-vmware-fusion/

ここのBLOGではインストールが成功した手順が記述されております。

実際の Windows 8 ではどうかわかりませんが、

この為だけに Fusion 4 にするのもどうかって思ってしまうし。。

何か方法ないのかな

 

Fusion 3 でインストール出来ないOSに遭遇したのも今回が初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿